つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

入院25日目 トリセノックス22回目

2015年も最後の日となりました。今日もいつものトリセノックス4時間。採血がありました。白血球 0.7赤血球 283ヘモグロビン 9.8血小板 5.5下がり気味ですねー。血小板が下がり続けているのが気になります。そしてじわじわと上がっていたCRP、炎症反応が0.38…

入院24日目 トリセノックス21回目

今日も点滴4時間夕方に間食したら胃が気持ち悪くなってしまい夕食は手をつけられませんでした。ゲフゥ明日は採血とシャワーがあります。今年の年越しは病院ですー。9:30消灯なので紅白は見られないなぁ。夕食は年越しそばが出るらしいです。ではまた明日。

入院23日目 トリセノックス20回目

今日もトリセノックス 4時間胃のモヤモヤでイマイチ食欲がないのが続いてます。トリセノックスを外に出すために毎日水を2リットル近く飲まなくてはいけないのでちゃぽんちゃぽんですわ。年末なのか退院する人が結構いるみたいです。各部屋にある患者名が無く…

入院22日目 トリセノックス19回目

今朝はお風呂と採血がありました白血球 0.7 (4.0〜8.0)赤血球 300 (380〜500)ヘモグロビン 10.4 (12.0〜16.0)血小板 5.9(12.0〜40.0)()の中は基準値です。基準値と比べると白血球の数値は異常ですね。インフルエンザの人に眼の前で咳をされたら肺炎で死にそ…

入院21日目 トリセノックス18回目

今日もいつもと同じ治療。午前中の9時くらいまで異常にだるく疲れる。食欲もないのでパンにジャムを塗って食べる。お尻の紅斑はあまり変わらず。少し色が薄くなったか?くらい。胃のモヤモヤは昼食後もあり、1時間ほど寝て過ごした。明日は主治医にお願いし…

入院20日目 トリセノックス17回目

今日は心電図の検査がありました。朝食は非常に食欲がなく、ほとんど残す。でも昼のきつねうどんは完食できました。お尻の紅斑は昨日とさほど変わらず。今日は友達とFaceTimeで連絡をとりました。再発してなければ私も参加していたはずでした。久しぶりに顔…

入院19日目 トリセノックス16回目

今日は採血がありました白血球 0.7赤血球 302ヘモグロビン10.5血小板 6.7白血球とヘモグロビンは変わらず、赤血球は微増、血小板は下がりました。もうきっとこんなもんなんだと思います。トリセノックスの投薬が終わらないと上がらないんじゃなかろうか。お…

入院18日目トリセノックス15回目

今日は風呂に入った。そしていつものトリセノックス15回目クリスマスイブってことでお昼ご飯はクリスマス仕様。小さなイチゴのケーキがついてました。美味しかったです。そして右のお尻に紅斑を発見。主治医には白血球が下がっているから帯状疱疹の可能性も…

入院中の娘とのやりとり

入院17日目 トリセノックス14回目 今日は自宅でクリスマスパーティーをする予定だった日。 再発を予感しながら注文したクリスマスケーキ。 旦那と娘と、私の母の3人で食べてもらいました。 娘との連絡は主にFacetimeを使ったテレビ電話です。 家にあるiPadと…

入院16日目 トリセノックス13回目

今朝は採血がありました。前回が横ばいだったので上がってるかなーと期待してたんですが〜白血球 0.7赤血球 299ヘモグロビン 10.5血小板 7.9だだ下がりです ぐへぇ息切れしないなーなんて思ってたのに。気のせいだったのね。もうしばらくかかるかなー。主治…

入院15日目 トリセノックス12回目

本日は朝から風呂へその後はいつもの点滴。頭痛はしなくなり、吐き気もだいぶ軽くなる。主治医とは薬に慣れてきたのかねーと話す。明日は血液検査の日さてはてどうなっているかなー今日たべたかったのは今1番食べてはいけないナマモノです。

入院14日目 トリセノックス11回目

今日もトリセノックス。4時間で点滴。若干の胸焼け感あり。夕食ごはんをお茶漬けにし、おかずは残す。頭痛はしなくなってきた。胸焼けも夕食後には落ち着く。もう2週間家に帰っていない。早いといえば早いけど、先のことを考えるとまだまだ先は長く遠い。毎…

入院13日目 トリセノックス10回目

今日は採血がありました。白血球 0.8赤血球 341ヘモグロビン 11.9血小板 9.1白血球は800に下がってしまいましたが、その他の数値が微増。やったね。白血球の上下は個人差が大きいのでなんとも言えないそうです。なのでこれからどうなるかはやってみないとわ…

入院12日目 トリセノックス9回目

本日もいつも通りトリセノックスを4時間で点滴。点滴の前に心電図の検査。心電図の検査は外来と同じ1階にあるので、ちょっとした外との繋がりを感じられて感傷的になります。あの自動ドアを出れば外にいけるなーと思いつつ検査室へ。検査後は売店に寄ってカ…

入院11日目 トリセノックス8回目

今朝は食事の後に急いで風呂へ。 白血球の数値が下がっているので、他に人が入っていない一番風呂で、湯船禁止令もでている。スッキリしたが、少しゼーゼーする。疲れた。赤血球も下がっているので動くと息切れと動悸がするのです。本日は採血がありました。…

入院10日目 トリセノックス7回目

トリセノックス7回目4時間で点滴昨日あたりから若干の胸焼け感と胃痛あり。点滴後に頭痛と発熱があるが、10分ほど後で測ると平熱だったりして因果関係がよくわからない。白血球の数値が低いので部屋から出られずただただ暇。Huluで旅猿などをみる。年賀状を…

入院9日目 トリセノックス6回目

本日もトリセノックス4時間で点滴。途中からだるさと熱っぽさと頭痛がするけどいつも通り薬を飲むほどではない感じ。薬の投薬が終わったら頭痛よりも胸焼けみたいなムカムカがでてきました。それでも点滴後のおやつのバナナは美味しく食べられましたけど。…

入院8日目 トリセノックス5回目

今日で入院1週間。今日入院してきた人がいて、まだ1週間かぁと思う。本日はお風呂。白血球が下がってきているので、もしかしたらこれが最後の風呂になるかもしれない。白血球が低すぎるとお風呂禁止令がでるのです。再び上がるまで風呂は入れなくなってしま…

入院7日目 トリセノックス4回目

本日も4時間でトリセノックス4回目落としました。体調は良いです。入院前より体が軽い気がします。ただ、点滴中は頭がいたいですけどね。今日は寝てばっかいたせいか、点滴が終わっても頭痛がしていました。日曜日昼ごはんがパンだった。温かいパン。うまい…

入院6日目 トリセノックス3回目

採血と採尿あり白血球 1.1赤血球 348ヘモグロビン 12.0血小板 10.0うーん まだまだ下がり続けています白血球が1.0を切るとクリーンルーム行きが見えてくる。生ものなどの差し入れを制限され、マスクの着用と手洗いうがいの徹底を指示されました。感染症にか…

入院5日目 トリセノックス2回目

今日も吐きけ止めを点滴してからトリセノックスを投与。頭痛とだるさがあったがその後お風呂に入ったらすっきりする。朝からガブガブと水分を摂取。1.5リットリは飲む。そのせいなのか、慣れなのか頭痛はいつの間にか治った。朝はバナナと豆乳を飲みカリウム…

入院4日目 トリセノックス1回目

本日は10:45から吐き気止めの点滴がスタートするので急いで風呂へ入る。日曜の夜から入っていないので頭がギトギトしていた。シャンプーが泡だだない。恐るべし頭油。綺麗さっぱり身も軽くなる。10:45から吐き気止めのグラニセトロンを点滴。15分で終わるそ…

入院3日目

きょうの予定は採血3本心臓の検査採血結果白血球 1.5赤血球 387ヘモグロビン 13.1血小板 10.2ジワジワと白血球と血小板が下がっています。1ヶ月前の採血に比べ白血球は半分まで落ちました。心臓のエコーをとる。健康そのものだそうで問題なしでした。明日か…

入院2日目

今日の予定はマルク(骨髄穿刺)とCT3年ぶりのマルクやっぱり痛いし嫌な感じだ。左腰からとりました。麻酔注射がチクチク痛いし、骨髄を吸うときの神経に触るような痛さはヒィッ‼︎となります。遺伝子レベルでの検査結果は後日ですが、顕微鏡で見た結果は2割ほ…

入院1日目

10時に入院手続き手首から採血 白血球 1.6 赤血球 387 ヘモグロビン 13.6 血小板 10.8体温 37.0℃採尿主治医が様子を見に来てくれる12:00数年ぶりの入院食。常食だったからか、改善されたのかわからないが美味しかった。14:20レントゲン胸と腹心電図15:00点滴…

入院までにしたこと

一番の問題は家に残される旦那と4歳の娘。二人の生活にめどが立たないと心配で治療どころじゃない。夕飯は配食サービスを利用。朝食は冷凍ストックで対応する。冷凍ストックは母に頼む。料理の出来ない旦那のために料理の手助けになるような冷凍ストックを作…

再発

今日、採血に行ってきた。 前回のWT−1の数値が上がり続けているかどうかを調べるため。 検査結果は来週聞きに行く予定だったのだが、白血球の数値が気になったので急遽診察を入れてもらった。 検査結果 白血球 2.0(4.0~8.0) 赤血球 392 ヘモグロビン 13.7…