つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者通院

まだ退院中。先週の採血で白血球が1800だったからそろそろ2000は超えているだろうと思い今週は外出をちょこちょこしています。今日は歯医者に行ってきました。骨髄移植の前にいろいろな検査をして移植に耐えられるかどうかを調べるのですが、歯もチェックす…

骨髄検査結果

今、九州では地震で大変な事になっていますね。私と同じような病気の方々やそんな患者さんを抱える医療関係の方々も大変な事になっていると思います。早く環境が元に戻りますように。皆の病気が治りますように。今日は外来で骨髄の検査結果を聞いてきました…

退院

昨日退院しました。白血球は1700で上がっていましたがまだ感染には気をつけなければならないレベル。退院してもしばらくは自宅待機です。今後の予定来週水曜日20日外来で骨髄の検査結果を聞きに行きます。そこで問題なければヒ素の治療を続行。問題があれば…

暇な1日

急ですが、明日退院します。骨髄検査の結果は来週の金曜日に外来で聞く事になりました。検査結果によって次回の治療方法が決まります。問題なければ次の地固めは5月連休前からかな?と思います。明日採血と心電図の検査をし、問題なければ退院です。骨髄の検…

マルク

昨夜に病院へ戻ってきました。今朝はマルクです。腰の腸に太い針を刺して骨髄液を採取し検査に出します。毎度のことながら痛いし緊張で汗が出るしでいやな検査でした。顕微鏡で見る限りでは悪い細胞は無し。前回で8割寛解していたので、まぁ当たり前なのです…

地固め トリセノックス25回目

今日で地固め1回目が終了しました点滴終わりで家に帰ってきています。日曜日に病院へ戻りますー

地固め トリセノックス24回目

今日はシャワーには入りスッキリしてきました。地固め1回目も明日で終了。点滴が終わったら家に帰ります。次は来週月曜日のマルクです。分子学的寛解が得られますように

地固め トリセノックス23回目

採血がありました。白血球 1.4赤血球 384ヘモグロビン 12.7血小板 14.6全て微増です。白血球はここらで落ち着いたみたいですね。前回は1000位で落ち着いたので、前回よりも少し多い数値になりました。金曜日で25回が終わるので、夕方から自宅に帰ります。そ…

地固め トリセノックス22回目

今日は心電図検査がありました。トリセノックスも残すところ3回。マルクは来週月曜日にしました。週末は家に帰ります。最近は入院生活も暇なので家に帰った時に作りたい料理のレシピをネットで集めてクロッキー帳に書きためる作業を楽しんでいます。結構集ま…

地固め トリセノックス21回目

今日は採血がありました。白血球 1.2赤血球 375ヘモグロビン 12.5血小板 14.3白血球は少し下がりましたが1200でした。だいたいこのくらいで落ち着いたみたいですね。良かった。主治医との話で、トリセノックスを金曜日までおこない、週明けにマルクをするの…

地固め トリセノックス20回目

今朝の9時に病院へ戻ってきました。CVポートの針を刺し直して点滴開始です。今日で20回終了。残すところ5回です。今後のスケジュールとしては金曜日にトリセノックスの投与25回完了。↓週明け?骨髄の検査をするためにマルク。↓検査結果が出るまで約1週間。↓…

地固め トリセノックス19回目

すっかり更新を忘れていることを忘れてました。昨日の更新分です。外泊許可が出たので家に帰る事にしました。点滴が終わってから家に帰り、次の日の朝に帰ります。前回の帰宅時は体がだるくて疲れましたが今回はだるさもなく夕飯を作ったりしても大丈夫。夕…

地固め トリセノックス18回目

今日は採血がありました白血球 1.3赤血球 365ヘモグロビン 12.3血小板 12.8白血球の低下が止まりました。バナナが効いたのかな?多少の増減はあると思いますがここで止まるといいなぁ。その他は全て低下しましたね。そしてポートの針を差し替えました。針の…

地固め トリセノックス17回目

またしても更新を忘れてました。昨日分の更新です。心電図検査がありました。それからシャワーを浴びましたよ。それ以外は特にいつも通り。心電図帰りに売店でヤクルト400を買ってみました。お腹に善玉菌を増やすのです。ついでに白血球上がったりしないかし…