つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

day421 骨髄検査の結果

2週間前に採血と骨髄検査がありました。 本日はその骨髄検査の結果を聞きに病院へ。 結果は寛解維持。再々初はしていませんでした。 遺伝子レベルで−でした。 よかった。 2週間前の採血の結果では 白血球 3.7(3.3-8.6) 赤血球 4.03(3.86-4.92) ヘモグロ…

day336 通院日

ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。 私は元気です。 6月に骨髄検査の結果を聞きに行った回から更新してませんでした。すいません。 7月に血液検査をして問題がなかったので2ヶ月あけて、本日血液検査をしてきました。 白血球 3.3 赤血球 3.92 …

day239 骨髄検査結果

本日は二週間前に採取した骨髄の検査結果を聞きに行く日です。 検査結果はすでに出ているので 何もすることはないのですが やはり検査結果を聞きに行く前日からソワソワします。 ホッと胸をなでおろすことができるのか はたまた地獄に落ちるか。 不安な気持…

day198 外来日

本日は1ヶ月ぶりの外来日。と言いたいところですが、 実は先週風邪をひきまして二度病院へ行っていました。 火曜日に喉に違和感を感じて早めに薬をもらおうと 主治医が担当日じゃない日に通院したのですが、 熱も無く鼻水も出ていなかったので大した薬が出ま…

day162 通院日

本日は通院日でした。 採血の結果は 白血球 2.7 赤血球 3.45 ヘモグロビン 11.1 血小板 5.7 前回よりも少し下がっていました。 誤差の範囲なので気にしないで大丈夫と言われました。 先月から手のこわばりが気になっていたのでそのことを聞いてみました。 や…

day134 通院日

本日は1ヶ月ぶりの通院日でした。 前回は風邪をひき、病院へ行って薬をもらったら3日ほどで回復。 やはり薬は必要なのだと痛感しました。こじらせてましたからね。 今回の血液検査の結果 ※カッコ内は前回の数値 白血球 2.9[2.2] 赤血球 3.28[3.11] ヘモグロ…

風邪ひく

先週の土曜日から風邪をひいてしまいました。 金曜日の通院日に外食したりと色々出歩いたのが原因かと思われます。 土曜の朝からノドが痛いなーと思っていたのですが、のど飴などを舐めると気にならなくなったので気のせいだといいなぁと思って過ごしていま…

 day106 通院日

今日は通院日でした。 前回は昨年の12月だったので2017年初の通院です。 血液検査の結果 白血球 2.2 赤血球 3.11 ヘモグロビン 10.2 血小板 4.5 血小板はさらにアップしていました。 それ以外はちょっと下がる結果になりました。 今は血小板をあげるのに力を…