つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

入院11日目 トリセノックス8回目

今朝は食事の後に急いで風呂へ。
 白血球の数値が下がっているので、他に人が入っていない一番風呂で、湯船禁止令もでている。

スッキリしたが、少しゼーゼーする。疲れた。
赤血球も下がっているので動くと息切れと動悸がするのです。

本日は採血がありました。

白血球 0.9
ヘモグロビン 11.0
血小板 8.2

ん?下がってはいるけど下げ止まりかな?
このまま上昇に向かえばいいな〜と思います。

主治医によると血液が凝固しやすくなる数値が健常者と同じにまで回復しているとのこと。
やったーです。

ただ、白血球がこのまま下がるか、上がるか、上がりすぎるかどうかはわからない。
その他の数値が上がってくるといいねーとおっしゃってました。

白血球上がりすぎると抗がん剤使うので避けたいところですね。

程よく上がって欲しい。
頑張れ私の骨髄。