つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

day552 婦人科受診

血液内科の主治医に紹介してもらい、同じ大学病院の婦人科を紹介してもらった。

 

本日は問診と採血のみ。

 

骨髄移植をした日から一度生理はあったが、その後は一度もおきていない。

 

更年期障害らしき症状は特になく、困っておる自覚症状がないのです。

コレステロール値が高くなったことくらいだろうか?

 

めまいや頭痛、発汗、動悸、ほてりやイライラなど人によって色々な症状が出るらしいのだけど私は特に思い当たらない。

 

困っていないので治療をする必要性をあまり感じないのが正直な感想ですが、長い目で今後を考えるとやっていた方がいいのだろうなぁとおもう。

 

なので、これから色々と検査をして、治療の必要性も調べつつ治療方針を決めていくことになるのです。

 

採血の結果をもとに4月内にもう一度受診し、5月に骨密度の検査を予約して帰ってきました。

 

さてはて どうなることやら。