つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

入院9日目 トリセノックス6回目

本日もトリセノックス4時間で点滴。

途中からだるさと熱っぽさと頭痛がするけど
いつも通り薬を飲むほどではない感じ。

薬の投薬が終わったら頭痛よりも胸焼けみたいなムカムカがでてきました。
それでも点滴後のおやつのバナナは美味しく食べられましたけど。

昼寝したり、電子書籍の漫画読んだり、
座って日記を書いたりする日々です。

今朝は採血がありました。

採血結果
白血球 0.9
ヘモグロビン 11.2
血小板 8.4

とうとう白血球が1000をきりました。
通常ならクリーンルーム入りですが、個室で様子を見ることになりました。
手洗いうがいを気をつけてと言われました。

ただ、前回の血液検査では好中球が6割だったそうです。
1100のうち6割だから600以上は好中球ってことですね。
だからそれほど心配しなくて良いとのことです。

早く白血球あがれー