つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

入院16日目 トリセノックス13回目

今朝は採血がありました。
前回が横ばいだったので上がってるかなーと期待してたんですが〜

白血球 0.7
ヘモグロビン 10.5
血小板 7.9
だだ下がりです
 
ぐへぇ
息切れしないなーなんて思ってたのに。気のせいだったのね。

もうしばらくかかるかなー。

主治医の話では、数値は下がってても骨髄の中では寛解することもあるから
まずは1ヶ月亜ヒ酸を続けてマルクで骨髄検査をしましょうと。

今日で13回目なのでまだ半分も終わってない。
これからこれから。


そして嬉しい話も。
正月に外泊ができそうです。
ただ、白血球の数値が低いままなので外出はせずに家にこもりますが。
家族と一緒に過ごせて、風呂に入れて、家のベッドで寝れるならそれだけでも幸せ。

2泊したいなーと思っています。
ただ、トリセノックスは投与したほうがいいので、どうしようかなーと考えてます。

病院と家が近いので点滴しに帰ってきてもいいよーなんて言われましたけど。ん〜

今日も吐き気、頭痛なしです。
病院食が美味しくないので残し気味ですけどね。


今日たべたかったのは

f:id:hrsw:20151222165300j:image
アッサリの醤油らーめん

麺少なめになってしまった。
麺類って難しいね。