つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

入院22日目 トリセノックス19回目

今朝はお風呂と採血がありました

白血球 0.7 (4.0〜8.0)
赤血球 300 (380〜500)
ヘモグロビン 10.4 (12.0〜16.0)
血小板 5.9(12.0〜40.0)

()の中は基準値です。
基準値と比べると白血球の数値は異常ですね。
インフルエンザの人に眼の前で咳をされたら肺炎で死にそう。

血小板が大幅ダウンで、その他はあまり変わらず。
主治医の話では好中球が半分位あると言ってました
少ないなー

ビクビクしながら個室に引きこもっているので未だに風邪もひかず感染症にならずに済んでいます。

お尻の紅斑は少し色くすんできました。
悪くはならなさそうです。

胃のもたれは相変わらずあるものの、なんとか食べられてます。
胃薬も処方してもらったしね。なんとかなるでしょう。

そして友達とFaceTimeで話をしました。
皆子供を連れて集まっている所と繋いでもらったのです。
ガヤガヤと賑やかで楽しかった。
来年は娘を連れて参加したいなぁ。

それから正月の外泊が確定しました。
2日 10:00から14:00点滴 その後 外泊
3日 自宅でのんびり
4日 15:45には病院へ 16:00から点滴4時間

という感じです。
3日だけ点滴をしません。

白血球が低いので外出は禁止。基本は家でのんびりしてます。

今週の土曜日だ。
楽しみ楽しみz