つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

入院6日目 トリセノックス3回目

採血と採尿あり

白血球 1.1
ヘモグロビン 12.0
血小板 10.0

うーん まだまだ下がり続けています
白血球が1.0を切るとクリーンルーム行きが見えてくる。
生ものなどの差し入れを制限され、マスクの着用と手洗いうがいの徹底を指示されました。

感染症にかかると命を落としかねないので仕方がないですね。

それと心電図の結果、若干心臓の波形が乱れているそうです。
トリセノックスの影響ですね。
今までは2時間で落としていた点滴を4時間で落とすことになりました。
11:00-15:00までです。
携帯用心電図も明日で外す予定でしたがしばらくつけることになりました。

いいニュースとしては血液が固まりやすくなる数値が下がっており、これはいい傾向だそうです。
薬は効いてるってことですね。
少し安心。

白血球の数値が上がってくるまでは娘との面会は無理だなー。
面会を少し制限します。
感染気をつけないと。