つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地固め トリセノックス16回目

残り9回。一桁になりました。今日はCVポートの針を刺し直しました。針を刺す痛みは注射よりも痛いです。チクっていうよりはブスゥッって感じ。重い痛みです。針の先が曲がっているので力がかかるのだと言ってました。これで1週間この針で過ごします。ただ、…

地固め トリセノックス15回目

今日は採血がありました。白血球 1.1赤血球 381ヘモグロビン 12.9血小板 13.6白血球がまた下がってしまいました。1100。。。。またしても感染症に気をつけなければならないです。個室から出るのも控えめにします。 まさかここまで下がり続けるとは。4000スタ…

地固め トリセノックス14回目

今日はシャワーの日。サッパリしてきました。それから心電図の検査があったのでついでに売店でお買い物をしてきました。洗濯洗剤がなくなっていたのでちょうどよかった。明日は採血の予定です。白血球が下がり止まっているといいのになぁ。

地固め トリセノックス13回目

今日で13回目残りは12回。折り返し地点通過しました。再来週の金曜日に終了の予定です。うまくいけば金曜の夕方に自宅に帰って土日は家で過ごしたいなぁ。あと2週間の我慢ですね。それまでに白血球が下がりすぎないことを祈ります。今日は義父母がお見舞いに…

地固め トリセノックス12回目

昨日の更新分です。採血がありました白血球 1.5赤血球 379ヘモグロビン 12.8血小板 16.3白血球以外は微増白血球は下がりました。うーん 1500まで落ちちゃいましたね。2000位で止まって欲しかったのですが。まだ落ちるのかなぁ。インフルエンザには感染してな…

地固め トリセノックス11回目

今日もトリセノックス無事に終了食前に少しの吐き気があるものの胃痛もなく元気に過ごしています主治医からは週末に外出してもいいよと言われているのですがインフルBの娘と接触するわけには行かず週末は病院で過ごします。個室になったし暇があったら会いに…

地固め トリセノックス10回目

今朝は採血がありました白血球 1.7赤血球 376ヘモグロビン 12.7血小板 15.6全体的に下がり傾向ですが、白血球がガクッと下がって17002000を切ってしまいました。まださがるのだろうか?嫌だなぁ。また感染症に気をつけなければならない状況になっちゃうのか…

地固め トリセノックス9回目 インフルエンザB

娘がインフルエンザBでした。39度の高熱が続き、今朝かかりつけ医で見てもらった結果判明。発症前日に接触しているので私も感染している可能性があり予防薬を飲むことになりました。今は熱もなく特に症状は出てませんが、下痢してますね。万が一を考えてベッ…

地固め トリセノックス8回目

今日は採血がありました白血球は2200じわじわ下がっていますがまだ2000ありますこのまま持ちこたえて欲しいなぁ食欲不振と若干のダルさはありますが元気です。娘が今日から高熱を出しており、昨日接触しているので何かもらってなければいいなぁと思います。…

地固め トリセノックス7回目

昨日はバタバタしていて更新する暇がありませんでした。昨日分の更新です。主治医から今日も外出いいよと言われ点滴後に家にタクシーで帰りました。家まで1区間なので、病室でてから15分後には家に着いてるほど近いです。家に帰ると自分の体のことがよくわか…

地固め トリセノックス6回目

昨日の外食で腹を下しました。今日の朝には治ったので大丈夫です。久しぶりの油ものでお腹がびっくりしたようです。今日で6回目。再入院して1週間経過です。残すところ19回。3週間ほどです。土曜日が後3回来る頃にはトリセノックスが終わってます。そう考え…

地固め トリセノックス5回目

今日で5回目残りは20回です。今日は採血がありました。白血球 2.4赤血球 393ヘモグロビン 13.5血小板 17.3すべて下がりましたね。でも白血球がまだ2400あるので外出許可が出ました。三連休だし主治医が気を利かせてくれたのだと思います。点滴が終わってから…

地固め トリセノックス4回目

今日で4回目2日目に頭痛と微熱がありましたが、今は症状なしです。点滴が終わった後は病棟内を歩いて運動しています。大部屋は周りに気を使いますが慣れてきました。娘と話すときは電話室に移動しなければならないのが面倒ですが。個室はなかなか空かなさそ…

地固め トリセノックス3回目

今朝は目をさますと昨日保護した皮膚のシートが剥がれて体液が流れ出しデロデロになっていた。ガビガビだしグチャグチャだしで病衣は汚れていました。看護師さんと相談した結果、全部剥がしてシャワーに入って傷口を洗おうということになりビクビクしながら…

地固め トリセノックス2回目

昨日はすっかり更新を忘れていました。昨日分の記事になります。CVポートは体内に埋め込み皮膚で完全に覆ってしまいます。100円玉くらいの大きさの部分に針をさせる場所があり、そこに針を刺して点滴とつなぎます。毎回針を刺すのではなく、針は刺しっぱなし…

地固め トリセノックス1回目

今日は約3週間ぶりのトリセノックスでした。大きな副作用もなく終わりました。ただ、cvポートに針を刺して液剤を通すときに痛くて一度針を刺し直すという事がありました。注射を引くと血は逆に出てくるので通ってはいるはずなのに押すと痛い。針を刺し直すと…

再入院

本日の10:00に再入院いたしました。 個室希望にしていたのですが、やはり空きがなくて4人部屋になりました。 娘とFaceTimeができないので不便です。 採血、検尿、検便、心電図、レントゲンと検査をすませ、明日から治療開始が始まることになりましたよ。 そ…

退院中

家に戻って5日目です。昨日までは娘と一緒だったので色々とやることはあり忙しい毎日でした。今日は娘は保育園へ行きましたので1人です。CVポートを入れた箇所は昨日の夕方から内出血をしています。痛みは随分弱くなり、痛痒い感じですね。腕も動かせます。…

入院82日目

今日は採血がありました。相変わらず白血球は1700。上がりませんね。赤血球と血小板もちょっと下がりました。なかなか上がらない白血球。2000超えて欲しかったんだけどなぁ。退院中も外出は控えなくちゃいけませんね。髪を切りに行きたかったのですがしょう…

入院81日目 一時退院決定

遺伝子検査結果が出ました。残念ながら理想の寛解には至りませんでした。PML-RARA 0 が理想でしたが、740という結果になりました。前回は1700だったので数は減っていますがまだまだ残っています。詳しくはわかりませんが PML-RARAが0になるのが目標です。抗…

入院80日目 CVポート

今日はCVポートを入れる手術を受けました。麻酔が効いているので痛みはありませんが、すごい引っ張られているので怖かったです。電気メスで焼き切るので皮膚の焼ける匂いが臭かった。肩から背中にかけて血が流れてきていたので出血もたくさんしてたのだろう…