つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

day50 通院日

本日は通院日でした。 退院から約1週間です。 採血の結果、白血球と赤血球は微増でしたが、血小板は先週よりも下がってました。 前回が2.1で今日は1.9です。 それでも輸血はせずに様子を見る事に。 来週の木曜日に再検査となりました。 自家移植とはいえやは…

退院

本日、退院いたしました。 まだ胃のムカムカがあり食べられるものは限られているし昨日の採血の結果で血小板が異常に低い状態でもあります。 通常は15以上なければいけない血小板が2.1しかないので輸血をしてきました。 鼻血が出たら止まらないかもしれない…

退院目前

土日でお試し外泊として自宅に帰っていました。 1ヶ月以上ぶりの家は懐かしかったです。 娘もはしゃいで喜んでくれてたくさん触れ合いました。 体調は全快とは言えず、1日に何度かはベッドで横になって休んでいます。 食事も少しは食べられますが食べた後は …

day31 移植から1ヶ月

「早い人だと移植から1ヶ月で退院しますよ。」 そう主治医が言っていた1ヶ月がたちました。 早い人にはなれなかったけど、PICCを抜いて点滴がなくなってからメキメキと体調が良くなっている気がします。 吐き気が随分と薄れてきて、食べられる食材が増えてき…

day29 PICC抜く

またしても久々の更新です。 元気になんとかやっております。 昨日から腕に入れたカテーテル(PICC)の上部が腫れ出して冷やしても痛みが強くなって来たので本日抜いてしまいました。 栄養はなんとか取れているので大丈夫だし、水分も1日1リットル飲めてるので…