つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

入院13日目 トリセノックス10回目

今日は採血がありました。

白血球 0.8
ヘモグロビン 11.9
血小板 9.1

白血球は800に下がってしまいましたが、その他の数値が微増。やったね。

白血球の上下は個人差が大きいのでなんとも言えないそうです。
なのでこれからどうなるかはやってみないとわからないとのこと。
まだ面会制限とマスク手洗いうがいの徹底は必要なようです。
娘にも会えないので早く回復してほしい所ですが、焦ってもしょうがないですね。
努力でどうこうなる問題でもないですからね。

昨日は夕方からの吐き気でまいりましたが、今日は吐き気も頭痛もありませんでした。
ただ、食欲はまったくなし。
昨日まではあれ食べたいとかあったのだけど、今日は何も食べたくありません。
しょうがないですかねー。

気分も若干沈みがちで、昨夜は嫌な夢を立て続けに見てその度に目を覚ましてました。
夢の中の方が絶望的な状況だったので、目が覚めて良かったーと思う程度でしたけどね。

ネガティブな情報は避けるようにしないと精神的にキツイですねー。

何はともあれ、まず目指すべきは寛解
これをクリアしないと次へは進めません。

寛解すれば外泊だって出来るようになるはずです。