つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

再入院

本日の10:00に再入院いたしました。

個室希望にしていたのですが、やはり空きがなくて4人部屋になりました。 娘とFaceTimeができないので不便です。

採血、検尿、検便、心電図、レントゲンと検査をすませ、明日から治療開始が始まることになりましたよ。

そして採血の結果

白血球 4.0 赤血球 362 ヘモグロビン12.9 血小板 17.6

なんとあんなに下がっていた白血球が正常範囲内になってました。

家にこもらず外出しておけばよかった....寿司食えばよかった.... まさか10日でここまで回復するとはね。

白血球が正常値になるのは昨年の9月以来です10月には3300だったからなぁ。

明日から治療は始まりますが、知り合いの方々お暇があれば会いにきてください。 面会制限も解除されましたので。

退院中には娘が早朝から嘔吐する騒ぎもあったり、 ベットの角に足の小指をぶつけて派手に皮がめくれ出血したり、 CVポートの入れたところが痛くなりバァっと内出血したりと色々とありましたが 風邪をひくこともなく元気に過ごせました。

明日から25日間連続でトリセノックスの投与が始まります。

次に外に出られるのは4月8日以降ですね。

トリセノックスには頑張ってもらって、分子的寛解をなんとか成し遂げてもらいたいです。