つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

入院81日目 一時退院決定

遺伝子検査結果が出ました。

残念ながら理想の寛解には至りませんでした。

PML-RARA 0 が理想でしたが、740という結果になりました。
前回は1700だったので数は減っていますがまだまだ残っています。

詳しくはわかりませんが PML-RARAが0になるのが目標です。

抗がん剤のリスクを考えるとこのまま地固でトリセノックス25回を行い、
どのくらい減るのかを再度見てみようという結論にいたったそうです。

25回をやってみてその結果次第で次を考えるって感じですね。

首の皮一枚繋がったというところなのでしょうか。


何はともあれ一時退院です。

金曜日に退院して14日に再入院。15日から治療スタートになりそうです。
少し長く家でゆっくりできそうですね。



そして昨日入れたCVポートの外来受診をしてきました。
「上出来です」と外来の先生。
経過は順調のようです。

でも圧迫固定していたテープに負けて皮膚がベロッとめくれてしまい激痛です。
うう…

そしてキズ口が痛いこと。
ロキソニンを6時間おきに飲んでしのいでいます。
明日には楽になってくるかな?

風呂には明日から入っていいそうです。
傷口しみたらいやだなー。