つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

退院中

家に戻って5日目です。
昨日までは娘と一緒だったので色々とやることはあり忙しい毎日でした。

今日は娘は保育園へ行きましたので1人です。

CVポートを入れた箇所は昨日の夕方から内出血をしています。
痛みは随分弱くなり、痛痒い感じですね。
腕も動かせます。

退院前にポートに薬剤を通したのですが、まだ押すと痛かったのでメチャメチャきつかったです。
グアぁぁってなりました。

次の治療が始まる直前にポートを入れなくてよかったです。
ポートを入れてから3日程度ではとてもじゃないけど痛くて針させません。



自宅で寝起きし、家族のために食事を作り、娘と一緒に風呂に入り、娘の頬を撫でることがこんなに特別なことになってしまうなんてね。

今までは当たり前すぎて何も感じていなかったけど、自分にとってはとても楽しくて大切なことだったのだと気がつきました。


来週の月曜には再入院です。
それから1ヶ月ほどはまた病院で寝起きします。

それまではもうしばらくこの生活を楽しみたいと思います。