つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

入院79日目 検査結果待ち

遺伝子検査の結果はまだ出ていません。

今日は採血がありました

白血球 1.6
ヘモグロビン 11.3
血小板 15.6

白血球だけまだ異常に低いです。
赤血球とヘモグロビンはもうすぐ基準値ですね。

とはいえ、まだまだ低いもの白血球が1600まで回復してきました。
体の調子もよく、みんなに面会に来てもらいたいのですが、まだ病棟の面会制限が解除されてません。
いつまで続くのだろう?

明日はCVポートという皮下式のカテーテルを入れることになりました。

皮膚の下に100円玉ほどの大きさのポートを入れて皮膚で覆ってしまうのです。
今までの管が外に出ているカテーテルとは違い、皮膚の下に完全に入れてしまうので感染をなどのリスクが少ないそうです。

傷口は2センチくらい残りますが、今後の治療を考えると入れておいたほうが良いそうです。

お風呂や管理が簡単なんですよ。

2日くらいは痛みそうですが頑張ります。