つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

入院52日目 トリセノックス37回目

昨日は胃痛がひどくて更新するのをすっかり忘れていました。
1月27日分の更新です。


トリセノックスが再開しました。
主治医は必要ないと言ってくれたのですが、念のため携帯型の心電図をつけての点滴でした。

特に大きな副作用はなく、点滴終わりに吐き気が出たくらいですかね。
しばらく横になっていたら治りましたけど。

どこまで寛解に持っていけるのか。
なんとか頑張って欲しいです。


採血がありました。

白血球 1.5
ヘモグロビン 8.5
血小板 19.0

やっと赤血球が上がってきました。
長かったー。
そして白血球も1.5です。
無菌室から解放されるレベル。
よかったよかった。

でもトリセノックスを始めるとまた全部下がると思うよと主治医に言われています。
ガックリ


そして問題は胃痛です。

食後2時間くらいでみぞおちのあたりが痛くて脂汗が出る状態になりました。

ここ2日くらいがひどくて昨夜は看護師さんに報告して主治医に電話してもらいました。
処方されている薬をもう一錠飲みなさい との事で
痛みが和らいでいたのもあって飲んだらおさまりました。


トリセノックスを投与していない間もずっとあった胃痛なので副作用とは考えられず、
ストレスかなーと思っています。
あまりにひどいなら胃カメラになるかもしれません。
はっきりさせたほうがいいもんな。

どのみち移植前には胃カメラやる事になるしね。