つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

day336 通院日

ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。

私は元気です。

 

6月に骨髄検査の結果を聞きに行った回から更新してませんでした。すいません。

7月に血液検査をして問題がなかったので2ヶ月あけて、本日血液検査をしてきました。

 

白血球 3.3

赤血球 3.92

ヘモグロビン 12.9

血小板 8.4

 血小板は相変わらず正常値以下ですが、それ以外は正常値に入りました。

 

血小板は正常値が15.8〜34.8なのでまだまだ低いものの、

4月は6.8だったので徐々に上がってはいます。

 

体調も良くてたまに病気だったことを忘れる瞬間があるほどです。

髪もベリーショートくらいまで 伸び、8月に美容室へいって整えてもらって脱ウィッグをいたしました。

 

移植前に比べて白髪が圧倒的にふえましたね。

前は4本くらいしかなかったのですが、今はちょっと探せば次々と見つかってキリがない感じです。

ボロボロだった爪もはえかわり、今は硬い丈夫な爪が伸びています。

 

10月で移植から1年経過しますが、未だに生理は来ず。

わかってはいましたが子供はもう産めないでしょう。

一人娘を大事に育てます。

 

 

次回の通院は11月。

移植から1年経過したので骨髄検査をします。うう〜

良い結果が出ることを祈って毎日の生活していきたいと思います。