つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

 day106 通院日

今日は通院日でした。

前回は昨年の12月だったので2017年初の通院です。

 

血液検査の結果

白血球 2.2

赤血球 3.11

ヘモグロビン 10.2

血小板 4.5

血小板はさらにアップしていました。

それ以外はちょっと下がる結果になりました。

 

今は血小板をあげるのに力を使っているので、それ以外の血球は省エネ運営だと思ってください。

と先生は言っていました。

必要最低限しか作っていないって事だと。あまり心配するなって事だと受け取りました。

 

抗がん剤が終わってから3ヶ月以上たっているのにそのダメージからまだ回復できていない。

元気な細胞を移植したにも関わらずです。

どれだけキツイモノを体に入れたのか。

 

胃腸の調子は随分良くなり、今はたまに胃がもたれる程度です。

吐き気もなければだるさもありません。

移植から3ヶ月たった頃から急に体が楽になった気がします。

今は毎日 食事の準備や風呂掃除や洗濯物たたみも出来るようになり、毎日こなす家事を増やしていっています。

 

家中の収納の見直しなどもやっていて、色々な収納方法を情報収集しています。

やる事があるのは楽しい。

だらだらと過ごすとあっという間に1日が終わってしまうので、バーチカルのスケジュール帳を使って毎日やることを管理するようにしました。