つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

骨髄検査結果

今、九州では地震で大変な事になっていますね。
私と同じような病気の方々や
そんな患者さんを抱える医療関係の方々も大変な事になっていると思います。

早く環境が元に戻りますように。
皆の病気が治りますように。




今日は外来で骨髄の検査結果を聞いてきました。

結果は良好です。
遺伝子レベルでの検査でも異常は認められず
しっかりとヒ素が効いてくれていました。
PML/RARAが前々回は1700、前回は740でしたが
今回はマイナス。検出されませんでした。
遺伝子学的寛解の達成かな?

血球はさほど変わらず
白血球は1.8と1週間前から0.1しかアップしていませんでした。
2.0超えてたら色々と外に行こうと思ってたのですが
もうしばらくは家でおとなしくしています。

次の治療は予定通りトリセノックス(ヒ素)を使った地固め2回目を行います。
再入院日は5/9です。
ゴールデンウィークは家で過ごせます。

結果を聞くまでは不安でドキドキでしたが
良い結果でよかった。
もうしばらく家族と過ごします。
来週くらいからは外出できるかな
暖かくなると良いなぁ。