つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

入院30日目 トリセノックス26回目

今日は採血と心電図検査がありました。

白血球 0.7
ヘモグロビン 9.3
血小板 6.2

血小板が少し上がりましたが相変わらずの平行線。
ただ、前回+になった炎症反応は少し下がり平常に戻りました。

胃の不快感が治らないので
昨日から食事に気をつけることにしました。

米より野菜を優先し、よく噛み、腹八分目。
間食は控えて水は飲む。

外泊中は胃痛が和らいだのできっとトリセノックスの副作用なのだと思います。

今後の予定が少し見えてきました。

12日にマルクをして骨髄を検査します
遺伝子レベルでの検査には数日かかるので、来週中はトリセノックスを続行。
検査結果で寛解を得られた場合は次の治療へ進みます。
寛解が得られなければ最大60回までトリセノックスの投与が続きます。

寛解してるといいなー
少なくともトリセノックスが効いていますように。