つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

入院31日目 トリセノックス27回目

昨日は頭痛がひどかったけど、今日は頭痛なし。
ロキソニン飲まずに済んだ。

胃の調子はゆっくりよく噛む作戦が効いているのかマズマズの状態。
まったく食べたく無い気持ちにはならず、あれ食べたいなーという欲も出てくる。

赤血球が低いので、朝にベットメイクや身支度をすると息がきれる。
仕方が無いけどね。

入院中は一気に筋肉が落ちてふくらはぎがフニャフニャになる。
初発の時はほとんど運動をしなかったので、退院後は色々と大変だった。

階段を登るのが辛く、体が重くてまるで登山の様だったし、膀胱周りの筋肉も衰えてるのでオシッコが我慢できない。

なので今回は歯磨きの時にもも上げとかかと上げをすることにしている。
もも上げは150回、かかと上げは50回連続でできる様になってきた。