つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

退院

本日、退院いたしました。

 

まだ胃のムカムカがあり食べられるものは限られているし昨日の採血の結果で血小板が異常に低い状態でもあります。

 

通常は15以上なければいけない血小板が2.1しかないので輸血をしてきました。

鼻血が出たら止まらないかもしれないですね。

怪我や打ち身などに気をつけないといけません。

 

来週金曜日に外来があるのでその時の採血の結果では輸血が必要になるかもしれないですね。

 

去年の12月7日に治療を開始して、本日11月17日に退院しました。

 

体調が元に戻るにはまだ3ヶ月くらいかかると思いますが、気長にゆっくりと治していきたいと思います。

 

とりあえず家でのんびりします。