つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

その後

すっかり更新を忘れる癖がついてしまいました。

 

幹細胞採取後は特に何もすることはありません。

血球の回復を待つばかり。

 

20日の採血結果では

白血球 29.9(4-8)

赤血球 245(380-500)

ヘモグロビン 7.6(12-15)

血小板 4.8(12-40)

となっており、白血球が前日のグランでまだ増加中。

ヘモグロビンは輸血が必要なレベルで、ちょっと歩いたりすると心臓がばくばくいいます。

血小板も低いので内出血に注意が必要ですね。

血小板と赤血球は幹細胞採取の時に減ってしまったのだと思います。

 

それからまだ炎症反応も高く出ているので抗生剤を点滴していますね。

 

 

それでも骨痛が無くなりすごく快適。

まだ脚と腕にプルプルするような痺れは残っていますが、毎夜痛み止めを飲みまくるような苦痛はなく夜もぐっすり寝れています。

 

やはりグランがキツかった。

今回は抗がん剤よりグランで苦しみましたね。

 

そして、今日の採血結果で問題なければ明日退院になりそうです。

結構あっさりと退院できるんだね。

入院待ちの人もいるのでサッサとベットを渡さないといけませんから。

 

ということで結果待ちです。