つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

退院目前

土日でお試し外泊として自宅に帰っていました。

1ヶ月以上ぶりの家は懐かしかったです。

 

娘もはしゃいで喜んでくれてたくさん触れ合いました。

 

体調は全快とは言えず、1日に何度かはベッドで横になって休んでいます。

 

食事も少しは食べられますが食べた後は

「吐いたら楽になるんだろうなぁ」

と思います。

 

家は楽でした。

風呂も入りやすいしトイレも近いし。

日曜の夜に病院へ戻るのが一番しんどかったです。

 

 

家に帰ってみて、早く帰りたいと思えるようになりました。

 

正直なところ体調が悪いのが続き少し気持ちも滅入っています。

無気力になっていて「退院が待ち遠しい」って素直に思えていません。

 

再再発の不安がやはり大きいですね。

今もまだ体調が悪いのも原因だと思います。

 

実際に血球の上がりも悪く、血小板は輸血が必要になるくらいまで下がって来ています。

自家移植でも回復には時間がかかると説明を受けていますがやはり不安です。

 

思っていたより治療が全て終わった喜びを感じられてないですね〜。

 

退院は今週の木曜日です。

長かった治療がやっと終わります。