つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

退院

今朝 無事に退院しました。

去年の12月から約6ヶ月お世話になった病院ともお別れです。

初発の時からずっと親身になってくれた心配性の主治医。
いつも明るく元気な看護師さんたち
本当にありがとうございました。

お別れは寂しいですが、次の治療のために転院です。

元気になったらウィッグかぶって遊びに来ます。と伝えてさよならしてきました。


次の病院は大学病院。
複数のお医者さんによるチーム体制だと聞いています。
どんな人たちに出会えるのか。
若いお医者さんの練習台になったり、見学者が多かったりするんだろうか?

ずっと見てくれた主治医が勧めてくれた病院です。
不安もあるけどきっと大丈夫。

とりあえず入院の案内が来るまで家でゆっくりしようと思います。