つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

地固め2 トリセノックス25回目

本日でトリセノックス25回目終わりました
地固め治療2回目が終了しました。

去年の12月から入院して
トリセノックスを110回点滴しました。
総量1100mg。
一度に摂取すると3回は死ねる
致死量をはるかに超える量です。
人を殺せる毒が良い薬になってくれました。

今日は採血もありました。
白血球が1200と下がっていましたが
感染に気をつけるという条件で明日退院です。

今後は家で待機し、大学病院から入院日の連絡を待ちます。
1週間くらい家に居られるといいのですが。


次の治療は自分の骨髄細胞を採取する事になります。
抗がん剤を使用するので
副作用はきついです。
髪が抜け、味覚や嗅覚障害がおこったり
吐き気、下痢、発熱など
様々な副作用と戦う事になります。
覚悟しないとね。