つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

生理はじまる

大量のキロサイドを投与したので

生理は止まると思っていたのですが

予定通り始まってしまいました。

 

よりによって血球の低いときと重なるとは。

 

いつもより量が多いです。

血小板が低いせいでしょうか?

 

赤血球も低いので貧血気味なのか

頭がいたいですね。

 

明日には少し減ってくれると良いのですが。

 

 

骨髄移植をすると

閉経して妊娠ができなくなると言われています。

 

私は子供を1人産んでいるので

今後の経過観察の事も考え

卵子の保存はしない事にしました。

 

本当はもう1人は子供を産みたいと思っていましたが

再発をして今後の不安もあるし、

今の娘にも寂しい思いを沢山させてしまっているので

娘を大切に育てようという事にしました。

兄弟を作ってあげられなくて申し訳ないです。

 

それから、同室のひとが一度に2人も退院していきました。

 

1人は本退院で、もう1人は次の治療までの一時退院です。

人数が半分になったので寂しくなっちゃいましたが、

隣のおばさまと仲良くしていけそうです。

 

今週は血球が上がりだすはずです。

早ければ水曜日あたりなのではと思っています。

週末から血球を上げる注射を打っていき、

来週の火曜日に細胞採取の予定です。

 

あと数日。

このまま熱が出ませんように。