つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

day0 移植日

本日移植を無事終わらせました。

 

30分前に吐き気どめとステロイドを点滴し、

その後に輸注で自分の造血幹細胞を体内に戻しました。

 

磯の香りがする

とよく聞いていたのですが

私にはポテトチップのり塩味の匂いに感じました。

そして細胞を体に入れている間は喉が熱くなり、チリチリとした痛みが出ました。

これがちょっと大変でした。

吐き気があるので咳をしすぎるとえずいちゃうので。

 

あっという間に移植は終わりです。

やっとここまで来れたのだなぁと思います。

 

後は待つだけ。

今日入れた細胞が生着して新しい血球を作ってくれるまで待ちます。

早くて10日間、2週間くらいで生着できるそうです。