つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

造血幹細胞採取完了

本日無事に必要量の造血幹細胞を採取いたしました。

 

今回の入院の目的達成です。

よかった。

 

昨日も夕方から深夜までグランの骨痛で悶絶。

寝られずに大変でした。

結局、1時過ぎに点滴を入れてもらいなんとか就寝。

 

今朝は6:00に採血。

7:30 G-CSF(グラン)注射

8:30 右ふともも付け根に管を入れる

10:30 造血幹細胞採取開始

12:00 終了

15:30 太もも付け根に入れた管を抜く

こんなスケジュールでした。

 

そして今日も夕方からグランの骨痛で悶絶中です。

 

造血幹細胞は私の血管にたくさん溢れていたらしく、1時間ちょいで採取が終わりました。

普通は1時間から3時間かけて1日から2日で採取するそうです。

 

毎夜骨痛で悶絶していたかいがあったというものです。

今夜もですけど。

 

明日からはグランも打たないので徐々に骨痛は消えていくと思います。

 

何はともあれ無事に必要量の造血幹細胞を採取できてよかった。

これで自家移植出来る!

 

やった〜