つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

day12 まだまだ

喉の痛みがメキメキと良くなっています。

飲み込むのが辛かったので毎回飲み込む前に一呼吸置く感じだったのですが、少しだけ気楽に飲み込めるようになりました。

 

でもやっぱり固形物はダメなようです。

麺をよく噛んでから飲んだら喉が痛くてびっくりしました。

まだまだですね。

 

昨夜から骨痛はがひどくて辛かったのですが、朝に痛み止めを点滴してもらったらおさまりました。

生着前から白血球を増やすための薬剤を24時間点滴していたからです。

生着して血球が増えて骨が痛くなったんですね。今日の昼で打ち止めなので明日か明後日で痛みは消えると思います。

 

 

そして夕飯の歯磨き後にまた吐いてしまいました。

歯磨きやうがいで刺激を受けると止められないんですよね。

えずく前のほんのチョットの違和感で一気に吐いてしまいます。

ゲロンチョスイッチと名前をつけました。

スイッチに触っちゃうとどうにも止まらないんですよね。

絶対に吐く。

 

そしてまた喉から血が出ました。

あゝ悪循環....