つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

入院48日目

今日は採血の日

白血球 1.1
ヘモグロビン 7.8
血小板 16.9

血小板が大幅アップ
ヘモグロビンが8を切ってしまいました
倦怠感がひどいです。
輸血してもいいレベルですが、先日カテーテルを抜いたので今は難しいかも。

というのも、私の腕は血管が非常に出にくく採れる場所が限られています。
左腕の二箇所か、手首、手の甲のみ。

今は朝晩2回の抗生剤を打っているのでこの少ない箇所を使いまわしてなんとかやり過ごしているんです。

一度打った場所はどんどん血管が硬くなるので痛みが増します。

私の左上では青あざだらけになっていますわ。


それから炎症反応が半分になりました。
と言っても5.7です。
結構な炎症が続いています。

鎖骨の痛みも腫れも少しづつ良くなっている程度で劇的に回復はしていませんね。

今回の炎症反応がなければきっと外泊出来ただろうに。

残念でならないです。


食欲が全く湧かず、病院食の半分食べれれば上出来な感じ。
体重は落ちていますが、栄養が足りてるかどうか心配です。

赤血球早く上がってこい。