つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

入院49日目

今朝も抗生剤の点滴を2種類。
夜に1種類でした。

血管はボロボロ。
青アザだらけで一度さした箇所に2度目を刺すと痛くてたまらないです。

明日は腕にPICCというカテーテルを入れる手術をします。

これが刺されば痛い腕からの採血と点滴は無くなるはず。

残すは明日の朝の点滴2回です。
はぁー


今日はお昼ご飯をキャンセルして、旦那に色々と持ち込んでもらいました。

沢山買ってきてくれたけど食べられたのは
サザエの天むす1個とサラダ半分、サンドイッチ一欠片だけでした。

でも美味しかったし、いつもより食べられたと思います。

トリセノックスの点滴が終わって1週間以上が経ち、食べなければ食べない分痩せてきてます。
痩せなくちゃいけないので良いんだけど、1週間で2キロ減はちょっと飛ばしすぎな気がします。

次の治療でヘタレ無いと良いんだけど。


美味しいものを食べ、旦那と少しだけ長く話せて気持ちが少し紛れました。

明日も頑張ろう。