つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

入院45日目 外泊中に発熱

予定よりも早く外泊から帰ってきました。

というのも熱が上がって39度まで出てしまい、
右鎖骨上が腫れたからです。

娘の保育園帰りを待って一緒に病室まで来てもらいました。

家でバイバイすると泣いてしまうからです。
病院まで来てもらうと泣かずにさよならできるのです。

病室に着いてからは主治医が2度様子を見にきてくれ、抗生剤の点滴をしました。
食後に飲み薬の抗菌剤もでました。
そして筋肉痛の湿布も。


明日は朝一で採血とインフルエンザ検査。
朝と夜に抗生剤の点滴。
昼からは造影剤を使ったCTをとります。

ワタワタです。
夜には37度くらいにまで落ち着きました。
このまま痛みもとれると良いなー。