つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

G-CSF投与4日目

気がつけば2日ほど更新を忘れてました。

 

G-CSFの効果がメチャメチャ出ていまして、

投与1日目の夜はあまりの骨痛のため寝られなかったです。

 

骨がギシギシ痛む感じと、

熱が出て体の関節が痛むダルさ、

脈に合わせてズキズキ痛む頭痛が合わさってましたね。

 

大抵のことでも寝られる体質なのですが、

さすがに痛くて寝られず、痛み止めは6時間おきにしか飲めないので2時間痛みに耐えてから

痛み止めを飲んで寝ました。

 

次の朝に看護師さんから痛み止めを2種類もらい、各痛み止めを4時間おきに飲むことにしました。

カロナールを飲んでから4時間後にロキソニンを飲む。って感じです。

 

これで各3錠を4時間おきに飲めば24時間痛み止めを効かせることができるわけ。

 

それでも痛い時はいたいですけどね。

 

前回の抗がん剤治療より辛いです。

ここまで痛くなる人は珍しいみたいです。

 

明日に採取ができればこの痛みとも数日でオサラバのはず。

もうちょい痛み止めリレーでがんばります。