つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

まだまだ底辺

キロサイド大量投入してから2週間経過しました。

 

キロサイドの毒はすっかり抜けたみたいで

気持ち悪さもだるさも何もありません。

毎日元気に筋トレできております。

 

ただ、血球が低いので感染症と貧血などには注意が必要。

そして傷や怪我が治らないので歯磨きなどは注意が必要です。

 

実際に舌をちょっと切った部分がずーっと治っていません。

通常なら次の日には治っているような傷なんですけどね。

 

血球が上がれば治るのでそれまで酷くならないように薬を塗って対応しています。

 

今週中には血球が上がりだす予定。

今日の採血結果は

白血球 0.3(4.0-8.0)

赤血球 312(380-500)

ヘモグロビン 9.8(12.0-16.0)

血小板 2.8(12.0-40.0)

でした。

白血球は若干上がったように見えますが誤差の範囲ですね。

血小板が相変わらずヤバメです。

 

明日は血小板の輸血です。

献血してくれた人に感謝します。