つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

入院61日目 トリセノックス46回目

今日は採血がありました。

白血球 1.0
ヘモグロビン 8.4
血小板 16.5

血小板が基準値内ですが、全体的に下降傾向にあります。

ヘモグロビンが頑張ってくれているので部屋にいる分にはゼーゼーしていません。
さすがにシャワーに行くとゼーゼーしますけどね。

胃痛は無く、食べると少し吐き気が出るけど薬を飲めば治ります。


それから心電図の検査もありました。

白血球が相変わらず低いので、
基本的にトイレ以外は個室にこもっていますが、
週に2回の心電図検査の時にだけ1回の外来フロアへ行くことができます。
寒いのでサッサと帰ってきますけどね。

外来の人を見ると いいなーと思っちゃいますね。
あの人たちは家に帰れるんだもんなぁ。


私は来週の娘の誕生日に合わせて
外出許可をもらえました。

ただし、家族に風邪引きが出たら中止です。
娘の保育園ではインフルエンザが大流行中。
半分諦めている感じですが
なんとかインフルにならずに過ごして欲しいです。


明日は今週のお楽しみのラーメンの日。
土曜日の昼食は麺類なのですが、ラーメンは入院して以来2回目です。

当然病院食なので外で食べるラーメンに比べれば美味しくないです。
でも楽しみにしていました。