つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

day-2 前処置終了

アルケラン投与2日目。

またしても氷を舐めるクライオセラピーをやりながらでした。

 

本日で前処置終了しました。

明日はなにもせず、明後日に移植です。

 

昨夜は冷や汗が出るほどの吐き気に苦労しました。

夜中に目が覚め、吐き気が収まってるなーと思いながら寝返りをうつと急に吐き気。

冷や汗を垂らしながらゲロ受けを口の横に待機させたまま耐えました。

 

気がつくと寝ていて、また目を覚まして体を動かした途端...というのが2度ほど続きました

 

今日も吐き気どめを定期的に投与しながらなんとか乗り切ってる感じです。

 

この吐き気無くなるかなぁ。

いつまで続くでしょうか。