つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

入院37日目 トリセノックス33回目

今日はマルクの日

相変わらず麻酔が痛かったのですが、
私が動いちゃったせいか麻酔の位置がずれてしまい
深く刺さらず骨髄が少ししか取れませんでした。

主治医が顕微鏡で見た限りでは
白血病細胞は見当たらず、とりあえず第一関門突破。
遺伝子レベルでの検査には2,3日かかるそうです。

いよいよ次の治療が見えてきました。


そして採血の日

白血球 0.8
ヘモグロビン 8.9
血小板 8.8

血小板がまたしても上昇。
これは間違いなく上昇してきたと思っていいでしょう。

白血球も上がりました。これは下がる可能性あるかな
赤血球は下がりました。どうりでフラフラするはずです。

血球の状態も良い方向にいってるのかな?



それから12月分の請求額が出てきました。
12/7-12/31までの間で約13万円でした。
3割負担です。

食事代や病衣、インターネット利用料、個室代も含まれています。
高いけど、命の値段だと思えば安いのかな。

f:id:hrsw:20160112201642j:image
家に帰ったら娘とホットケーキ作りたい