つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

入院33日目 トリセノックス29回目

今日は少し希望のもてる話

採血がありました

白血球 0.7
ヘモグロビン 8.9
血小板 7.3

血小板が前回も含めて連続で増加です。

連続増加は初めて。
次回で下がるかもしれないけど、ちょっと期待できるかなーと思います。

主治医にも、来週のマルクの結果は悪いことにはならないと思うよと言ってもらえて嬉しい。

まったく効いていないってことは無さそうです。
あとはどこまで白血病細胞が消えているかですね。

炎症反応はちょっと上がってしまい、また1+になってしまいました。
赤血球も下がっているので少し動くと息切れと動悸がすごいです。

あとはダイエットが必要です。
移植に向けて体重を落とさないといけません。

移植に必要な造血幹細胞は体重に比例して必要量が変わるからです。
体重が多ければ多いほど必要な造血幹細胞は多くなるってことです。

白血球が少ないので部屋からはあまり出られないし、赤血球が低いと息切れと動悸が出るので運動はできません。

食事で減らしていくしか無いですね。
胃の調子が悪いのもあり、野菜とたんぱく質を積極的に取り、炭水化物と脂質を少し取ることにしました。

減らすぞ体重。

f:id:hrsw:20160108184531j:image
もっと増えろ血球達!