つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

Day471 今年初の外来日

おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。 2018年初の外来日でした。

血液検査の結果は

白血球 3.1 赤血球 4.12 ヘモグロビン 13.4 血小板 86

前回に比べると白血球が少し下がり、その他は少し上がりました。 血小板はいままでの最高値ですが、平均値の158〜348には遠いですね。 ヘモグロビンと赤血球は平均値内に入ったままでこちらもいままでの最高値です。

血液の数値は問題ないので次回は2ヶ月後になりました。 4月でもいいよと言われたのですが、まだちょっと自信が持てないので3月にしてもらいました。

前回頼んでいたコレステロール値の検査は先生が指示を忘れていたらしく 次回に延期となりました。

移植をしてから二度目の正月を無事迎えることができました。

普通の生活のありがたみが薄れてきた今日この頃。 普通がどれほどありがたいのか忘れてはいけないですね。 娘の冬休みが今週で終わり、来週からは3学期が始まります。

娘の小学校生活が始まった頃はまだ体調も戻ってなかったし、 ウイッグを被りながら生活していました。

学校のPTAの係も最後まで参加できるのかどうか不安だったり 「3学期まではたして元気にいられるのだろうか?」と考えていたものです。

まだまだ安心はできないけど、ストレスを貯めて免疫力を落とさないように生活していこうと思っています。