つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

 day−6 前処置開始

移植の日をday0と言うそうで、その6日前なので本日はday−6です。

 

今朝からマブリンを飲み始めました。

1日4回を3日間なので、全部で12回飲む。

そのうちの3回を先ほど終わらせました。寝る前にもう一袋飲みます。

 

今は体調に変化は特に感じません。

吐き気も出ていないので薬を飲むのも辛くないです。

食事も全て食べています。

 

おやつにプリッツを食べました。

塩味が美味しかったです。

 

「この塩味がわからなくなるんだなぁ」と思いながら食べました。

 

そして個室に移動しました。

大部屋の賑やかな感じも安心できていいのですが、

体調が悪くなると気を使いますし、やっぱり個室は落ち着きます。

 

トイレも完備されているので

シャワー以外は外に出る事を禁止されています。

シャワーもいつまではいれるかわからないですけど、

体調が悪くなければ毎日入ってもいいそうです。

 

さっそくスマホのアプリでラジオを流して聴いています。

夕飯の時はFaceTimeを使ってスマホ越しに娘と一緒にごはんを食べました。

 

明日は一緒に食べられるかなぁ。

いつ頃まで話ができるかなぁ。

そんな事を考えちゃいますね。