つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

キロサイド最終日

本日4日目。

残すところ夜の1回です。

 

吐き気がジワジワと出てきており、

本日は吐き気止めを3度入れました。

なんとか食べてるって感じですかね。

 

先生方からは頑張っているとほめの言葉をもらってます。

 

明日から吐き気スッキリ

とはいかないそうですが

まあ、少しは楽になるといいなーってとこですかね。

 

この先は代謝の早い細胞がやられていくので

粘膜障害からの下痢や口内炎

味覚障害や嗅覚障害、脱毛などが起きてきます。

 

そして骨髄抑制による血球の減少。

白血球の減少により感染症にかかりやすくなります。

赤血球の減少で息切れや貧血症状がでます。

血小板の減少では出血が止まらなくなり、内出血なども起こるかもしれません。

 

 

まぁ、これからこれからってとこですかね。

ぼちぼち頑張ります〜