つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

キロサイド3日目

本日でキロサイド3日目。

折り返し地点です。

全8回のうちの5回を昼に終わらせ、

夜10時から6回目が始まります。

 

体のだるさは今日はなくなり、

胃の不快感と軽いムカムカが出てきました。

 

昼の14時前に吐き気止めの注射を打ってもらうとスッキリ。

早く打って貰えば良かったなぁと思うほどです。

 

食事も完食出来ており、まずまずの体調。

このまま明日も乗り切りたいところです。

 

 

そして、今日はリハビリがありました。

今の筋力を落とさないための運動を取り入れていく事になったんです。

血球が下がって無菌管理になっても病室まで来てくれるそうで、

ありがたいなぁ。

 

今日は初回だったので、現在の筋力を測定してもらいました。

体幹の測定で色々とやったのですが、ほぼ問題なし。

筋力低下があまりないみたいです。

 

日々の体操が筋肉低下を止めてくれてたんだなぁと思いましたよ。

やってて良かった。

 

明日から体操が始まるそうです。

どうなることやら。