つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

キロサイド大量投与1日目

今日から抗がん剤の投与がスタートしました。

 

キロサイドという薬を3500mg

1日2回投与します。

朝の10時と夜の10時からです

3時間かけて投与します。

 

その前に吐き気止めなどの点滴が2種類。

1時間半かけて投与します。

なので8時半から1時まで点滴です。

それから水の点滴(栄養も少し入ってるみたい)を24時間繋ぎっぱなし。

 

一回目のキロサイドが終わりました。

次は22時からです。

 

特に吐き気やだるさなども出ていません。

食欲もあります。

 

これから回数を重ねるとどうなっていくかですね。

 

点滴量が多いので排尿量も多いです。

今日は既に11回トイレに行ってます。

夜間の点滴もあるので寝不足になりそうですね。

 

寝られる時に寝ておかなくては。