つなぐ

急性前骨髄球性白血病(APL・M3) 再発の闘病記録

地固め2 トリセノックス21回目

いよいよ最終週の始まりです。

今日は心電図の検査がありました。
それからお風呂の日です。

木曜日から入れていないので久しぶりにさっぱりしました。


主治医に今後の予定を尋ねたところ、
転院先にいつ頃入院できるか確認しておくとのことでした。

早ければ13日から入院になります。

金曜日にトリセノックスが終わったあと
骨髄を採取する事になっているのですが、
今の病院でするか、転院先でやるか決まっていません。

「転院先でやると若い先生にされるかもしれないねー」
と怖い話をしていました。

転院先は大学病院なので研修医の練習台になる可能性があるわけです。
怖いわ。

今の病院の主治医はベテランなのでマルク(骨髄採取)は2.3分で終わっちゃいます。
ただでさえ冷や汗がブワッとでるマルク。
ささっと終わらせて欲しい。。。。